高専生のブログ

セカオワ関連、日々の出来事etc…

「SEKAI NO OWARI × Pre-Laboratory」

皆さんこんにちは!

夏休みが終わった&もうすぐ夏休みが終わるっていう人も多いのではないでしょうか。

あっという間ですよね~、本当に笑

良い思い出ができましたか?笑

夏休み明けも元気に頑張っていきましょう!

 

さて!今日は何について書いていくのかというと、タイトル通りっちゃタイトル通りです!笑

Pre-Laboratoryという高専ならではの課外活動があるんですけど、まあ、これについては2回目の投稿で詳しく紹介しているので詳しく知りたい方は是非二回目の投稿を読み返してみてください。

その課外活動で得た知識を活用して、セカオワ関連の文字をパソコン経由でArduinoにプログラムをしてLCDディスプレイに表示するということをやってみたので楽しんでというか、見ていってください。笑

ちなみに、プログラミング言語はそのままのArduino言語を使ってます。笑

確か、Cシャープに似ているやつだったと思いますが…笑

f:id:seiya7532_sekaowa:20190827172236j:plain

はい!まずは、ちょっと遅くなりましたが今年でSEKAI NO OWARIメジャーデビュー

8周年ということで、こんな感じで表示してみました。笑

セカオワの皆さん、メジャーデビュー8周年おめでとうございます!

来年の2020年はインディーズデビュー10周年ということで、記念ライブをやってくれる可能性が高いそうなので楽しみにしていたいと思います!

f:id:seiya7532_sekaowa:20190827172649j:plain

プログラム(スケッチ)はこんな感じです。笑

結構、単純でしょ?笑

f:id:seiya7532_sekaowa:20190827173143j:plain

これはシンプルにバンド名と今回のツアー名を表示させてみました。

f:id:seiya7532_sekaowa:20190827173323j:plain

メンバーの名前も表示!個人的になんか感動しました。笑

f:id:seiya7532_sekaowa:20190827172825j:plain

こんな感じで表示もしてみました笑

f:id:seiya7532_sekaowa:20190827172956j:plain

ちょっと先ほどレイアウトを変えてみました笑

 

まあ、こんな感じです。笑

最後に全体像の写真も載せておきます。

f:id:seiya7532_sekaowa:20190827173616j:plain

こんな感じで、ケーブルがつながってます。笑

 

どうだったでしょうか。笑

今回は自分の一種の趣味的な投稿をしてみたんですけど、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです!

それでは、今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!