高専生のブログ

セカオワ関連、日々の出来事etc…

超プチ旅行記 ~日帰り温泉の旅~

皆さんこんにちは!今日が8月の最終日ということで今年の夏もそろそろ終盤ですね!

明日からは9月!早いですね~。笑、あっという間です。

最近は暑さも少しは和らぎ、過ごしやすい日々が多くなってきたような気がします。

夏が終わると今度は秋ですもんね~。皆さんの好きな季節は何ですか?笑

余談はこのくらいにして笑

えっと、4日振りの投稿ですかね。笑

今日は8/28(水)に母方の祖父母と従兄と叔母と自分の5人で日帰り温泉に行ったことについて書きたいと思います。

それでは、超プ旅行記 ~日帰り温泉の旅~ のはじまりはじまり~!笑

まずは家を出発!家の最寄りのバス停から新潟駅南口行きのバスに乗車!

駅に着いたら、切符を購入。目標地点の新津駅までは片道320円(5区間)でした。

そして、改札を通ってホームに上がるとこんな感じの景色が!

去年の4月に一部高架化され、新幹線ホームと同じ高さになったばかりの在来線ホームです!(乗車する列車の出発ホームだった2番線から撮ってます。)

なんか都会感が凄い。笑

ちなみに今は1番線ホームの高架化工事の真っ最中です。

在来線ホームが全面高架化されるのは2021年度になるみたいです。

電光掲示板もフルカラーになり、両数と英語表記も表示されるようになったみたいです。

あと、路線別に色を分けているみたいですね。

線路に向かった時の景色はこんな感じです!奥側には新幹線が停車していますね!

信越線の新津・長岡方面、白新線の東新潟・豊栄方面

気が付けば、乗車する列車が入線。キハ110系ですね。

今回乗車した列車はこれ!

信越線を経由して新津から磐越西線に入る普通列車会津若松行きです。

気動車に乗るのはめっちゃ久々だったので、テンションが上がりました。笑

さて、新潟駅から目標地点の新津駅までの所要時間は約20分。発車です。

新津駅到着。すると!?下車したホームの向かい側にSLばんえつ物語号が!!

停車しているだけで凄い迫力!!

SLを生で見るのは10年振りのような気がします。笑

撮影角度を変えるとこんな感じ。感動的だなあ。

先頭の客車には展望スペースがあってパノラマワイドです。

客車全景のデザインはこんな感じです。

カッコイイですね。個人的に好きなデザインです。

ロゴマークです!マスコットキャラクターのおこじろう、安定の可愛さです。笑

SLの撮影はこのくらいにして改札を出て、従兄と待ち合わせ。

しばらくすると一本遅い電車で従兄が来ました。

あとは、祖父が運転する車を待つだけ。

ですが、なかなか来ないので従兄と近くのコンビニで飲み物を購入。

カルピスのグレープ味を買いました。笑

コンビニを出ると祖父が運転する車がちょうど到着。本日のゴールの日帰り温泉へ出発です!

20分くらいで日帰り温泉のごまどう湯ったり館に到着です!

まずは一番の楽しみの温泉へ!内風呂も露天風呂も最高!久々の温泉でした!

いやされるぅ~!って感じでした。笑

ジェットバスで体もほぐし、上がると次はお昼ご飯!

特製味噌ラーメンの大盛りを食べました。笑、おいしかったです!笑

食後も枝豆やら柿の種やら煎餅やらいろいろ食べすぎました。笑

そして、しばらくしたら2回目の温泉へ笑

もう全ての疲れが取れた感じでした。笑

上がった後は少しくつろいで、祖父母宅へ。

祖父母宅でもくつろいだら、帰宅の準備っと。

帰りは自宅まで車で叔母が送ってくれました。

はい!こんな感じです。笑

一番必要な日帰り温泉の写真を撮り忘れてくるという大失態で後半は文章だけになってしまいました。笑

気になる人は「ごまどう湯ったり館」で検索してみてください。笑

まぁ、でも楽しかったです!夏休みの良い思い出になりました!

従兄も近々東京に帰るみたいなので、次に従兄と祖父母に会うのは正月!

また会える時を楽しみにしていたいと思います!

まずは、夏休み後半の9/8~9/17の10日間に渡って行われる海外派遣研修を頑張ります!

出国まであと1週間くらいですかね。初海外でもあるので複雑な気持ちです。笑

今日はこの辺で!

最後まで読んで頂きありがとうございました!